冷たい氷雨の降るころに、あなたは何を想い、生きていますか?
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2030
01/01
00:00:00
いらっしゃいませ
悠久の暇人こと氷雨と申します

詩と小説しか書いておりませんが、どうぞよろしくお願いします。

管理者が適切でないと考えるコメントについては、予告なしに削除する場合があります。
ご了承あれ。

こちらの詩歌や小説の著作権放棄はしておりません。
なので無断転載はご遠慮下さい。

キリ番は2000です。
見ている方々、大変にありがとうございます。
これからも自分らしく努力します^^
kirakira
kirakira
01:32:09
ふとさみしくなる日がある
 ふと何もない右手を少しだけ握ってみる

その瞬間にはいないかもしれないけど
 いつも私は想われてる

愛されてるんだなぁって思って
 抱きしめてほしいなぁって思って

お互いに疲れてしまっていることがある
 焦らないで、落ち着いて、抱きしめて

また会える日まで、待ち遠しく想うのだ
 会えたら言おう、大好きだよって
kirakira
kirakira
01:22:08
クリスマスという日がある。
まぁ、恋人どうしが戯れる日である。

私は、恋人と出かけた。
この日はある意味で私たちのためにある日。

自分は会えるならそこまで特別なものかねぇとも思ってたりする。
だって、会えるならいつだって幸せだもの。
クリスマスなんて理由にしなくてもいいのに。
なーんて思ってたりする。

私はマフラーをつけてることがなかったりする。
まぁ、持ってないからつけるとかないのね。
正直なくてもいいんじゃないの?死ぬわけじゃなし。
これくらい着るものについては雑なのです。

そんな私を見かねたのか、彼女はマフラーを作ろうとしてたようで。
 そんなことも知らないで、マフラーなくていいっしょ!
みたいなこと言っちゃうからね。

 今年はおとなしく寒いクリスマス過ごすことにします。
来年はもらえるといいなぁ、なんて思いつつ。

今更焦ったりはしません。
 だって長い付き合いなのよ?

帰りのカラオケで「すきー」なんて言った。
 デレデレな彼氏なのです。

今年失敗した結果、私は寒い冬を過ごすのです。
 誰かあっためてくれないかなぁ!
kirakira
kirakira
14:53:26
心と身体を分けた二人がいた。
心はずっと悲しみを背負い続け、
そして壊れようとしている。

身体は楽しみと痛みを背負い続け、
そして心の壊れに気付く。

そこまでして気付いた、どうして相手に気付けなかったのかと。
その為に2人とも壊れようとしている。





私には助けられないーー




私には壊れる2人を看取ることが限界なのだ
kirakira
kirakira
18:24:56
私は本を書いている。
この本は真っ白で、何も書いてあるわけではない。
この本が完成する予定なんてなくて、今急いで書いているわけでもない。

もし完成するとするなら、それは書くことがなくなった時だろう。
この本には書くことが山のようにあるが、この本には何も書かれることはない。

白紙の本を途中まで書いた人はいう。
最後のページを決めることができない。
それはある意味で相手に自分の世界を押し付けることになるから。と。

それはある意味で正しい。しかし、間違っている。
そう思うこの世界と、30秒後にいる世界は同じであって同じではないのだ。
未来をその方向に向けようとする力はあっても、そうなるかは不明である。

より面白い話になることもあれば、新しい発見をする未来もあろう。
その話のために、とは言えばこの本は白紙のままだ。
完成することはできないかもしれない。

だからこそ、文章の中に、まるで現実そっくりなヒトを作るのだ。
この文章にだってある人が出てくる。
その人はもしかしたら気づくかもしれないし、気づかないかもしれない。

私の書く文章はある意味とりとめのない、ただの言葉である。
それであっても、誰かが見るこの言葉たちが、相手の未来を助ける糧になるのなら。

私はこの本を書くことを続けてみる。
思い立つが吉日。ゆめゆめ忘れることなきよう。
ごきげんよう。

私の思うこの白紙の本は私自身が書いているようで、
 私と関わる全ての人が書き残しているのだ

この白紙の本を色彩豊かに染めあげてくれる人とともに。
 関わる全ての人に、そしてあなたに、私の色を差し上げよう。
kirakira
kirakira
プロフィール

氷雨

Author:氷雨
職業:大学生・悠久の暇人
血液型:B型
誕生日:4月11日
趣味:遊ぶ・寝る・歌う
好きな食べ物:梨・リンゴジュース

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
